ブログ

メバル釣り

2021年7月12日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

またまた久しぶりに院長と釣りに行ってきました

今回は広島湾内でメバルを狙って船頭さんにお願いして釣りにいってきました^^

いつもと仕掛けが違うけどこれじゃ無いと釣れないとのことでこの仕掛けで狙ってみました

朝6時に出航し近場で釣り始めました

鳴門サビキの凄いこと凄いこと。船頭さんのポイント移動も凄い的確なのか

朝から釣れる釣れる。

広島にはメバルはいないと思っていたんですが、いましたね笑

結局13時に納竿まで29匹メバルを釣りました。小さいのは10匹くらいはリリースしたので、実質40匹くらいは釣れました^^ただ小ぶりでしたね。

やっぱり一度は尺めばる(30センチ以上)を釣り上げてみたいですね

院長もメバル28匹と37センチの真鯛を釣っていました。塩焼きにして食べたとか

羨ましい限りです

僕の方は煮付けにしていただきました!

釣りたての魚は本当に美味いですね!

うちの子供も美味しいのかバクバク食べていました笑

昨日は天気が良すぎて腕が真っ黒に焼けました><

診療の際には釣りの日焼けあとだと思って貰えたらと思います笑

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ