ブログ

ヨコワマグロって?

2022年1月28日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

昨日行きつけのスーパー(リアル)に寄った際に

1匹丸ごと売っているヨコワマグロなるものを見つけました♪

聞いたことない魚だったんですが、ネットで調べてみるとクロマグロの子供

みたいですね♪1匹丸々だと1200円、片身だと650円

で捌いてくれるとのこと。40〜50センチでカツオくらいのサイズなので

安い!と思い片身だけ買ってみました

 

早速食べてみたんですが、血合いの処理が分からず残念な味に・・・

まだ結構残っているのでマグロカツと

漬けマグロにしているので今日いただく予定です^^

詳細はまた追ってこちらで紹介したいと思います♪

 

年が明けてから海産物は値下がりしている気がしますね

赤なまこも年末は1匹2000円でしたが、今は2匹で800円

海鮮が好きな自分としてはありがたい限りですが、コロナが原因で値下がり

しているのかな?と考えると複雑な気持ちになりますね・・・

また元の日常に戻ってくれることを祈るばかりです

 

 

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ