ブログ

年越し蕎麦は食べましたか?

2022年1月8日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

蕎麦はGI値が低く血糖値をあげず身体に良いと

されています。僕の主食の一つです^^

さて今回、大好きな杵うち10割そばの

なんとプレミアムがそごうで販売されていたので

年越しそばとして買って食べてみました!

どうやら国産のそば粉を使っているみたいです

十の漢字も金色に光ってプレミア感が凄いですね♪

普通の杵うち10割蕎麦はこちら

値段も3倍くらい違うので本当にプレミアム!

さて味はどうかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい!やっぱり生麺は最高ですね!

腰もあるし、麺も太い!コスパが悪いのが気になるので

90点といった所ですね♪

 

今回食べてみてプレミアムと普通の10割そばとの

味の違いまではわかりませんでした><

 

杵うちの10割蕎麦は今までいろんな蕎麦を食べましたが

市販の蕎麦では間違いなく一位の蕎麦です♪

みなさんもよければ一度食べてみてください♪

 

この正月は新しい10割蕎麦を何種類か食べたのでそちらもおって

紹介したいと思います^^

 

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ