ブログ

新しい機材が届きました♪

2021年10月16日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

 

遂にセレックプライムスキャンが届きました^^

※ セレックとは光学印象で型取りを行い、セラミックを作る機器です

通称:CAD/CAM

左がセレックプライムスキャン、右がセレックオムニカムです

オムニカムもPCのスペックはこの前バージョンアップしたばかりで

プライムスキャンと変わらないんですが、カメラの性能はやはり全然違いますね

プライムスキャンはカメラが大きい分、お口の中に入れるのは大変ですが

その大変さをかき消すくらい、とにかく早い!それと画像が綺麗ですね!

解像度?で言うと5倍くらいとのこと

設計やセラミックの削り出し自体はそれほど大差はないんですが

やっぱり買って良かったと思えますね^^

今、中西歯科医院は担当医3人体制で診療しているので、

今まではセレック1台しかないと、同じ時間にセレックを使用したいと思った時に使えないので

予約を先延ばしにしてもらっていたんですが、今では並列で予約をとっても2台あると

問題なく予約が取れてありがたいですね!

もう少しでEmaxブロック(強度500MPa、焼成時間30分)の

進化版テセラブロック(強度700MPa、焼成時間4分)が使えるようになるので

またブログにあげたいと思います!


 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ