ブログ

渥美Dr講習会

2023年11月10日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 新院長 中西茂です

 

 

 

埼玉県で開業されている渥美先生の講習会に参加してきました♪

2回目の参加だったんですが、2度聞いてもすごくためになる講習会でしたね

前回はファイバーポストアレンジメントと言う歯に被せ物を入れる前の

土台をいかに歯に優しく、被せ物が壊れにくいようにセッティングしていくか

と言う話がメインでしたが、今回は根管治療と言う根の治療をいかに綺麗に

治してあげるかと言う話でした。

模型をマイクロスコープで見せてもらいながらの実習付き講習会だったんですが

レーザーを用いた根管治療は目から鱗で

本当に勉強になりました

早速当院にも取り入れたいと思います♪

こちらは渥美先生のウェブ講習会になります♪

歯科関係で興味のある方はぜひご覧ください

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ