ブログ

納豆は身体に良い!

2021年7月6日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

納豆は乳酸菌が取れます

腸内環境を整えてくれるため、身体には良いとされています^^

僕の最近の乳酸菌摂取はぬか漬けor納豆orキムチって感じですね

ぬか床の調子が良くなってきたので、ぬか漬けでも乳酸菌は摂りますが、やっぱりメインは納豆です!

昨日ゆめタウンの納豆コーナーで珍しい納豆を見つけたので早速買ってみました!

ネーミングからしてだいぶ持ち上げている感じですね

本当?早速食べてみました

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーー70点!

量が多い!パック3個分くらいありそうですね!

大豆が大きい!ゴロゴロしていますね!

タレも美味しい!こだわってそうです

※ あくまで個人の感想です><

納豆の香りはやっぱりひきわり納豆の方があると感じました

最近ひきわり納豆にもハマっていて、今まではゴロゴロした粒を感じる納豆が好きだったんですが

ひきわり納豆は香りが凄い良いんで、食べた後の清々しい感じがたまりませんね^^

この前TVで3500種類の納豆を食べた納豆マニアが選ぶBEST3と言うのをやっていたのでそちらも載せておきます

ひきわり納豆は16分割が普通みたいですがこれは32分割していて、その分表面積が増え納豆菌が付きやすく香りが凄いみたいです!食べてみたいですね!

こちらは赤大豆納豆でTVのコメントを聞いていると、苦い?

『通はここまで行くとこう言うのが一番になるんですね』

とコメントされていたので、通向けの味なのかもしれません

興味のある方はぜひ食べてみてください^^

最後にハツカレーシア出身シンガーソングライターのドレッシングちゃんの『ネバネバ行進曲』で締めたいと思います

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ