ブログ

顎顔面矯正アドバンスコース1日目、2日目

2022年1月18日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

1月から始まった顎顔面矯正アドバンスコースを受講してきました♪

蔓延防止等重点措置が要請されている中で中止かな?と思っていたんですが

無事開催されました

3ヶ月コースになるためこれから毎月楽しみです

 

初日は10時〜20時

二日目は8時〜16時

 

講義、実習、症例検討とみっちり勉強させていただきました^^

 

※顎顔面矯正とは

小児期にしか行えない骨格を成長させることのできる素晴らしい矯正方法です

歯並びを治すだけでなく骨格を成長させる事で、様々なトラブル(扁桃性肥大

、中耳炎、口呼吸、猫背、喘息、いびき等)を治したり、

また矯正治療の後戻りを少なくする事が出来ます。

 

顎顔面矯正に出会えた事は僕の中では素晴らしい出会いでした

僕の使命は広島の骨格異常で悩んでいる子供達を顎顔面矯正を通じて

成長促進させ治療してあげる事だと思っています^^

 

中西歯科の理念

歯科医療を通じてスタッフ一同魂を磨き、全身の健康回復とその維持向上を図り

もって国と社会に貢献する事!

 

中西歯科の理念の中にもある通り、

しっかり勉強し全身の健康回復とその維持向上

そして地域医療に貢献したいと思います!

 

 

 

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ