ブログ

〜TION〜ホワイトニングオンライン講習会

2021年9月17日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

 

毎週金曜日のお昼にミーティングを行っているんですが、今日はその時間を使って業者さんにオンラインで

ホワイトニングの講習会を行ってもらいました!

最近ホワイトニングの患者さんも増えてきています

スタッフも増えてきたため、再度ホワイトニングの新しい知識を入れようと思ったのですが

これがまた素晴らしい講習会でした!

TiONという国内で一番売れているホワイトニング剤の講習会だったんですが、

やっぱり昔と使われている材料が全然違いますね。何が違うのかというと

・薬剤の  PHが高いため歯を傷つけない

・ホワイトニング後の知覚過敏の歯磨剤が豊富

・より薬液が歯と反応しやすくなっているため、薬液の濃度が薄い。(歯を傷つけにくい)

 

一昔前はホワイトニングは歯を弱くするので、オススメではありませんと患者さんには伝えていました

もちろんやる方とやらない方ではやる方は少なからず歯にダメージを負ってしまうものです

ただ今はダメージを最小限にする工夫やダメージを負った後もそれを補ってくれる歯磨剤やトリートメント

が充実していますね!

歯を白くしたいとお困りの方はいつでもお声掛けください^^

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ