ブログ

SPIユーザーミーティング〜広島〜

2024年2月10日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 院長 中西茂です

 

 

週末にSPIインプラント講習会に参加してきました♪

朝9時からと早めの開催でしたが、沢山の方々が参加されていましたね

SPIインプラントは本場スイスではシェア2位のインプラントの様ですが

日本ではまだまだみたいです

今回スイスから開発者も一緒に来られていました

製品開発の説明を聞いたんですが、かなり熱のこもった説明で

ここまで考えて作っているインプラントは素晴らしい♪と感動しましたね

当院ではストローマンインプラントを使用していますが、SPIインプラントも

ストローマンから独立してインプラントを作成しているようでストローマンと

同じ超親水性があり、インプラントと骨がしっかり結合する様です。

アバットメントとインプラントの結合部分も清掃性がよくプラークが停滞しない

ような形態になっていました。

すごく良いインプラントなので乗り換えも考えましたが、やはり日本でのシェア率

がそこまで高くないので、患者さんの転勤やお引っ越しを考えるとストローマン

くらいシェア率が高いと安心して近くのストローマンユーザーを紹介でき、

定期的なメインテナンスで継続して管理、維持できるメリットは大きいですね

 

今後はシェア率を伸ばしていくと思うので、今後に期待ですね♪

 

 

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ