ブログ

湯来町の蕎麦屋さん♪

2024年2月3日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 院長 中西茂です

 

 

先日、湯来町のお蕎麦屋さんに行ってきました♪

以前ホタルを見に行った時に湯来ロッジにあったチラシで見かけたお蕎麦屋さん

なんですが、予約をしてから半年待ち💦

期待に胸を膨らませて来店♪

湯来町で作られた蕎麦粉を使用しているみたいですね

材料はかなりこだわりがあるみたいで、山菜など種類も沢山

卵も湯来町で平飼いされている鶏のものを使用しているとおっしゃっていました♪

蕎麦がきから始まり

卵焼き→温野菜→山菜の天ぷら

蕎麦は十割蕎麦の平打ちと細切りの2種類

最後にデザートで〆

 

お蕎麦は腰がある蕎麦というよりは、風味を楽しむ感じでしたね♪

全体的に大満足でした♪

興味のある方は是非一度HPを見てみてもらえたらと思います

 

おそば料理 ふくべ三

https://fukube3.view-up.jp/

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ