ブログ

井口わかめオーナー!

2022年11月21日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

先日知り合いの方から井口で美味しいわかめの刈り取りの体験が

出来るけどどう?とお誘いを受けたので早速応募してみました♪

今年の12月に種付けをして来年の2月に刈り取りを行うようです♪

種付けから刈り取りまで体験できるみたいなんで楽しそうですね!

ロープ一本で3〜5キロ

どさっとこれくらい取れるみたいです♪

知り合いの方は3本応募したみたいなんで

これの3倍になると思うとすごい量ですね笑

種付けは豊平蕎麦昇段試験と被るので参加出来ないのが残念ですが

2月の刈り取りは楽しみに待ちたいと思います♪

 

※わかめは水溶性食物繊維を豊富に含んでいる良い腸内細菌を育むために必須な

食べ物の一つです!

まごわやさしいこ

ま 豆

ご ごま

わ わかめ(海藻類)

や 野菜

さ 魚

し 椎茸(きのこ類)

い 芋類

こ 米(雑穀、玄米)

わ に相当する歯医者もおすすめの食材です!野菜で不溶性食物繊維を

海藻類で水溶性食物繊維を取ることをおすすめします^^

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ