ブログ

おくちの健康展☆

2022年6月18日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

 

先週の日曜日にそごうの屋上でおくちの健康展のお手伝いをしてきました♪

歯科医師会に入るまで知らなかったんですが、

どうやら毎年そごうの屋上で行なっているみたいですね♪

コロナで最近はできていなかったらしく3年ぶりの開催とのこと

感染対策のため入場者数を制限しているようで

午前と午後で150組の計300組が来場されました♪

 

顕微鏡で虫歯菌発見!コーナーでお手伝い

甥っ子がきてくれました♪

各ブースを回るとバッティングチャレンジやピッチングチャレンジ

ができたり、衛生士さんのブースでは歯磨き指導などをしてもらったみたいで

喜んでました♪

 

日頃、歯に興味のない方に興味を持ってもらえる

おくちの健康展はなかなか良いイベントだなと思いました♪

 

みなさん

来年も開催予定ですので、ぜひ参加してみてください^^

 

 

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ