ブログ

そーめんの様な乾麺そば 2

2023年2月3日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

前回紹介した蕎麦とは違うそばになるんですが

おびなたが出している同じような蕎麦を見つけました♪

こちらはディーンの池森さんとおびなたのコラボ蕎麦です

更科蕎麦というだけあり真っ白ですね!

8割そばなので血糖値の上昇も少ないし、前回の蕎麦より安心して

食べれます!

お味の方は・・・

 

 

 

 

 

美味しい!

細いのに腰があるし、茹でても麺が切れない!風味もいいですね!

更科で麺が真っ白でさらにソーメン感が増しましたね!

細い蕎麦もここまで細いと本当に美味しい!91点!

※あくまで個人の感想です笑

 

※蕎麦はGI値が低く、血糖値を上げにくいので

歯医者もおすすめの食材です!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ