ブログ

コロナ禍でどうなる?講習会

2021年9月7日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

コロナ禍で歯科医師会主催の講習会も幾度となく延期や中止になっています。

今日、歯科医師会よりコロナ禍での講習会のガイドラインなる物がメールで送られて行きました

原則緊急事態宣言中は講習会は禁止とのこと。9月に保険の改正があり

この時期はいろいろなところで講習会が開かれ新しい情報が入ってくるのですが

今回はどうなることか・・・。歯科医師会としては基本的には緊急事態宣言中は中止の

方向で動いているみたいですね。

しかし学校検診はそれとは真逆のようでコロナ禍でも健康診断はやるようです

こちらは教員委員会なのかな?歯科医師会としては中止を促しているみたいですが、強行するみたいですね

夏休みも終わり学校が始まり人流も動き始め、学校検診でまた広まらないことを願うばかりです

話は変わるんですが、愛媛マラソンに無事合格しました!

意外と倍率が低かったのかな?後は大阪マラソンと北九州マラソンの合否を待つばかりです

1月にまた気合を入れて走りたいと思います^^

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ