ブログ

防災イベント

2021年9月6日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

 

昨日は広島で行われていた防災イベントに参加してきました

自分の子供に缶バッチを作ったんですが、この裏に親の電話番号を書いておくといざと言うときに

連絡がつけれると言うものでした^^

うちのシンボルマークであるビーバーくんで奥さんが作ってくれました笑

なかなかいい出来ですね^^

 

コロナ禍と言うことでお客さんも本当に少なかったですね

イベントブースもたくさんあり、防災グッズの展示や説明があり本当にためになりました!

その中でも目を引いたのがポータブル電源と言うものです

ソーラーパネル付きで太陽で充電ができ、災害の際には携帯の充電や普段使いではキャンプの時の電気とし

ても使用できると言うものでした

今のご時世何が起こるかわかりません

この50年で自然災害が5倍に増えたとか。。。

確実に温暖化と何か関係していそうですね

うちはキャンプもしないし、邪魔になるとの事で却下されましたが><

一家に一台あってもいいかも知れませんね

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ