ブログ

井口港でわかめ狩り♪

2023年2月20日

こんにちわ

市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

 

日曜日に井口港で以前種付けしていたわかめの早狩りをしてきました♪

妹家族とうちの家族で2株買ったんですが

あまりの大量のわかめにビックリしました><

この量で1本3000円は驚きですね!

めかぶ、茎わかめ、わかめと一つのわかめで色々取れるなんて

全く知りませんでした

やっぱり自分で取ってみると色々勉強になりますね♪

 

焼きガキや揚げたてのガンス、かまぼこと言った出店や

たこ、メバル、赤なまこ、新海苔などの販売もあり、お祭り感があって

楽しめました♪

興味のある方はぜひ来年わかめオーナーになってみてください!

茹でたら美味しそうな色になりました!

わかめご飯と茹でたわかめをポン酢で食べたんですが、美味しかったですね!

来年もオーナーになりたいと思います!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ