ブログ

旬の食材♪

2021年5月7日

生ニンニク!!

みなさん食べた事ありますか?

このGWにたまたまレクトの地の野菜を置いているコーナーに生のニンニクが置いてありました^^

ニンニク自体あまり食べないんですが、以前青森県の先生に『生のニンニクは5、6月しか出てこなくて、珍しいしとろっとして本当に美味しいよ!』と言われたのを、思い出し勇気を出して買って見ました^^

魚の煮付けの匂い消しのつもりで入れたんですが、新玉ねぎみたいに甘くてすごく美味しい!!かいわれに生ニンニクをスライスして鰹節をかけ醤油でいただいたんですが、これも美味しい!辛くなく甘いです!

正直凄いハマってしまいました!

ただしっかりニンニク臭が残っていたので、次の日が休日に食べることをオススメします笑

美味しかったのでスーパーに行くとニンニクコーナー見てみるんですが、乾燥したニンニクしかない・・・なかなか出会えないものかもしれないですね

みなさんも見かけたら騙されたと思ってぜひ食べて見てください^^

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ