ブログ

食育って知ってますか?

2021年5月8日

うちの院長は食育をすごく勉強しているんですが、『食は健康の窓口』という言葉もあるくらいで、食べたものが身体を作っていくという事ですね

院長を知っている人はよくご存知かと思いますが、院長の口癖は『それは毒よ!』とか『美味しそうに毒を食べよるねー』とかです笑

実際に院長は難病の自己免疫疾患である類天疱瘡にかかり、皮膚科に3件はしごしましたが、特に治療はされず対症療法であるステロイドの投薬のみ・・・。ステロイドを塗れば一時的に痒みは取れますが治っているわけではないのですぐに痒くなるの繰り返しでした・・・。あの時の院長は本当に辛そうでしたね・・・。

 

つづく

 

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ