ブログ

春の訪れ♪

2022年4月19日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

昨日スタッフに竹の子とこごみとワラビをいただきました

日曜日に瑞穂の方に遊びに行ったそうで、山菜のシーズンらしく

どこも売り切れで探し回って買ってくれたそうです

ありがたいですね!

 

早速こごみは天ぷらにして食べてみたんですが

美味しい!!20個くらいあったんですが、ぺろっと食べ切れました^^

めずらしいものは食べない奥さんもバクバク食べてたんで相当

美味しかったのかもしれませんね笑

 

竹の子は米ぬかで、わらびは重曹で昨日の夜にアク抜きをして

今日の朝、わらびは煮浸しにして仕込んでおきました

竹の子はご飯とわかめ竹の子煮の予定です

楽しみです♪

みなさんもぜひ春の食材を食べてみてはいかがでしょうか^^

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ