ブログ

親愛の響き〜スイーツ編〜

2021年6月30日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

昨日の続きになりますが、

まさかの親愛の響きにデザートが載っていました!

え?!ケーキ?!

鶴見先生も認めるスイーツとかあるん?と思ってみてたんですが

あるみたいですね・・・。

砂糖はGI値は高いし、生クリームは乳製品だし、スポンジは小麦粉を使ってたらGI値高いので血糖値あげて良くないよ?

 

よくみてみたら全く使ってませんでした!

凄いですね笑

生クリームはアガベシロップココナッツクリームで作るみたいですが、

これ何?

ネットで検索してみるとアガベシロップなるものはGI値が20くらいとのこと。

低い!しかも甘いらしいです!

これが本当なら家でケーキ作って食べれるんじゃないのかな?!

夢が膨らみますね^^

アイスも作れるみたいです

アイスとかもう当分食べてないですね・・・

身体に良くて、甘いものを作ってあげれるなら

子供が喜びそうなので、作ってあげたいですね!

これからも身体に良い情報は随時あげていきたいと思います

気になる方はぜひ作ってみてください^^

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ