ブログ

近畿デンタルショー

2023年4月11日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

日曜日に大阪で開催された近畿デンタルショーに参加してきました♪

コロナ禍の中、ずっと開催が延期されていたんですが

久しぶりの開催という事で参加してきました♪

4年ぶり?の開催ということもあり、沢山の人が来場していました

広島から来ている先生や材料屋さんもちらほら

 

お目当てはマイクロスコープとCAD/CAM製品だったんですが

この4年でかなり進化していました♪

もう型を粘土で取ったり、石膏模型を作ったり、銀歯を作る時代は終わりそうです

明らかにデジタルの時代ですね

詳しく聞いてみると3Dプリンターで入れ歯が作れる時代が

すぐそこまで来ているようです!楽しみですね♪

常にアンテナを張っていないと置いていかれてしまいそうになりますね

発売され次第、入れ歯もデジタル化に踏み切りたいと思います!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ