ブログ

院長と釣りしてきました!

2021年9月13日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

 

たまにはルービックキューブも触るんですが、

最近の趣味は完全に釣りとマラソンになってきました笑

さて今回は院長といつもの山口県まで釣りをしにいってきました

小川釣具店で教えてもらった仕掛けと餌でいつもの釣り場で釣ってみたんですが

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆釣でした!

メバル198匹、小アジ約100匹、イソベラ35匹、小タイ3匹、イワシ1匹

20Lのクーラバックが二つ満帆になるほどの釣果

ここに写っている3倍くらい釣れました><

本当にメバル専用のサビキ仕掛けはすごいですね・・・

餌がついていない擬似餌のところもどんどん食いついてきます

ちょっと追い食いを誘うとメバルの鯉のぼりが簡単に出来るんでビックリですね

中学生の時に院長と釣りに行ってメバル150匹釣ったのが最高記録だったんですが

今回それを超えてきました

後2匹で200匹だったのが残念ですが、この記録はまた次に取っておきたいと思います^^

因みに院長は27センチオーバーのメバルを4匹釣っていました

一つは30センチを超える尺メバルと呼ばれる物も

僕は24センチくらいが最大・・・羨ましいですね

院長にお情けで27センチのメバルを2匹譲ってもらいましたがやっぱり大きいメバルは

身離れが良くて最高ですね!

釣り過ぎて奥さんには怒られましたが、またメバルを食べ切ったら行きたいと思います!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ