ブログ

顎顔面矯正って?

2021年11月13日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

 

当院で行っている小児矯正の一期治療にあたる顎顔面矯正について

簡単に説明してくれている動画が先日配信されました

僕も講習会でお世話になっている顎顔面矯正のインストラクターである菊池紗恵子先生

による簡単な説明動画です。

 

 

以前にもブログで触れましたが、今の子供たちはとにかく顎が小さく歯並びが悪い子供達が

沢山見受けられます。

顎が小さいために、鼻腔容積が狭く、鼻で息がしづらいので口で呼吸をしている子

気道が狭く息がしづらいため首を前に出し気道を広くして呼吸をするため猫背の子

口がポカーンと開いている子

顎顔面矯正とはそういった子供たちの歯並びだけでなく、原因を突き止め、骨格から治療を

開始していく事で、歯並びだけでなく機能改善も行える矯正治療になります

 

和やかな雰囲気で話が進んでいきます

興味のある方は一度見てみてもらえたらと思います^^

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ