ブログ

食育って知っていますか?つづき2

2021年5月11日

そんな院長と毎日昼ごはんを食べていると自然と、食べ物が変わってきました^^笑 4年前まではポテチを一日2袋!コンソメパンチとわさビーフ!チキンラーメンも食べちゃえ!って感じでしたが、今では肉や牛乳、白米、パン、パスタ、うどん、ラーメンはほぼ食べなくなりました

院長の食育に出会い僕自身の食に対する考え方は本当に変わりました!

 

代わりに何を食べているのか?というと

基本、朝はフルーツ

お昼はサラダ、もずく、納豆、蕎麦

夜はサラダ、長芋、魚

です。もちろんたまに贅沢をする時もありますが、1週間で食をコントロールしていけばいいと思っています^^僕の昼ごはんもここの載せたいですが、いつか院長の昼ごはんもここにのしてみたいと思います!驚くようなものを食べているので、なかなか楽しいです笑

因みに今日は家になっている柿の葉をパリパリ食べていました笑

僕『それって食べ物なん?』

院長『新葉が出てきたから柔らかいよ』

僕『ほんまに?』

院長『いやでも固いな・・・』

僕『笑』

 

まだまだつづく

 

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ