ブログ

蕎麦打ち体験!パート2

2022年10月29日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

実はヤマメ釣りの後、安佐北区まで来たので近くのどんぐり村で

当日蕎麦打ち体験をお願いしてみたところ

空きがあり、いけるとのことで蕎麦打ちも体験してきました♪

今回は2回目だったんですが、1ヶ月ぶりということもあり

細かいやり方は完全に忘れていました><

なんとか水回しも終わり

1時間半かけて蕎麦が完成!

う・・・う美味い!

これが本当に美味しいんです!

うちの子供も奥さんも美味しさに大喜び♪

麺のサイズはバラバラですが、打ち立ての蕎麦は本当に美味しい!

5人前を3人でペロリといただきました♪

ということで準初段になりました!

なんかここまでくると段取ってみたいですね

年末に昇段試験があるみたいなのでダメ元で受けてみようか悩み中です^^;

 

※蕎麦はGI値も低く血糖値を上げにくいため、身体に良いとされています

歯医者の目線から見ても凄くおすすめの食材です!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ