ブログ
つるつる雪んこそばGOLD
2022年3月2日
こんにちわ 広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です この前、講習会に行った際に 会場の近くのスーパーで珍しい蕎麦を発見したので買ってみました! 10割そばではないんですが… 続きを読む葉わさびの醤油漬け
2022年2月25日
こんにちわ 広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です スーパーで葉わさびが売っていたので買ってみました♪ どうやら今は新芽のシーズンでこの時期にわさびの葉っぱが 新しくなる… 続きを読む特選 究極 そば
2022年2月22日
こんにちわ 広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です では昨日お伝えしていたそばの感想を述べたいと思います こちらは9割そばになります んーー80点! 太さ … 続きを読むマイブーム♪
2022年2月15日
こんにちわ 広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です 一日1食も8日目に入りました 最近は空腹も楽しめるようになってきましたね♪ さて最近面白いものを見つけ少… 続きを読む1日1食♪
2022年2月12日
こんにちわ 広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です 大阪マラソンまで後2週間 昨日も20キロ走り込んだんですが、間に合うか 運動もそうですが、食事のコントロールも必須 と… 続きを読む節分の日♪
2022年2月3日
こんにちわ 広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です 今日は節分という事で、鬼のカチューシャを買ってみました^^ これで豆まきを楽しみます♪ うちの豆まきは昔… 続きを読む愛媛マラソン〜中止〜
2022年1月29日
こんにちわ 広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です 明日は本来なら愛媛マラソンの予定でしたが、コロナで中止・・・ しょうがないですね 北九州マラソン、愛媛マラソンとマラソ… 続きを読む有機蕎麦10割
2022年1月26日
こんにちわ 広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です 蕎麦は血糖値を急激に上げないためオススメの主食の一つです♪ 詳しくはこちらをどうぞ 食育って知っていますか?つづき4 … 続きを読む自家製味噌〜経過〜
2022年1月25日
こんにちわ 広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です 当院では身体に良い食事を食育を通して皆さんにお伝えするよう心がけています という事で昨年作った味噌の経過をお伝えしたい… 続きを読む生10割そば食べてみました
2022年1月22日
こんにちわ 広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です 年末に年越し蕎麦用の10割そば生麺タイプを 買っていたので食べてみました! 結論から言いますと・・・ &… 続きを読む








